2020年7月1日水曜日

2020年第4回リバースエンジニアリングワークショップ(ウェビナー)


リバースエンジニアリングワークショップ第4回の予約受付を開始しました!

今回のテーマは「スキャンデータから作るCADモデル」。ここでの「CADモデル」とは、形状再現だけではなく、径や寸法といった数値情報のある、きちっとしたモデルのこと。例えば、「鋳物の型を作り直したい、だけど一部にはめ込み用の寸法穴があるんだよね」というような場合、形状再現(いわゆるメッシュフィットサーフェース)では位置や径を指定した穴を作ることが困難です。そんなときに、一部分だけCADでモデル作るみたいに穴あけできたらいいのに、ということありませんか?「型の寸法は決まっているんだけど、中子は形状再現でいいんだよね」とか。そういったときに便利(というより、無いと困る)モデリングを学習していきます。

詳細と申込についてはソフトウェアイベントページをご覧ください。 

0 件のコメント :

コメントを投稿