ソフトウェアチュートリアル

ソフトウェアのチュートリアルおよび紹介動画

Geomagic Control X

2018新機能ハイライト
Geomagic Control X 2018の新機能を紹介します(音声付)。

ユーザーインタフェース
Geomagic Control Xのユーザーインタフェースを紹介します。

入力フォルダと測定データ処理
Geomagic Control Xでの測定データの処理フローを紹介します。

2Dと3Dの寸法
Geomagic Control Xでの寸法設定フローを紹介します。

Geomagic Wrap

基本操作
Geomagic Wrapの基本操作を紹介します。ファイルの読み込み方、カメラの動かし方、選択など、基本操作を学習します。

スキャンデータの位置合わせと合成処理
上下左右からスキャンした3Dスキャンデータの位置を合わせ、1つに統合する方法を学習します。

メッシュ編集とサーフェース作成
合成したメッシュ(ポリゴン)を修正し、メッシュにフィットするサーフェース(曲面)を作成する方法を学習します。作成した曲面はモデルマネージャーで右クリックし、保存...を選択してIGESなどのフォーマットで出力することができます。

Geomagic Design X

基本操作
Geomagic Design Xの基本操作を紹介します。ファイルの読み込み方、カメラの動かし方、選択など、基本操作を学習します。

スキャンデータの位置合わせと合成処理
上下左右からスキャンした3Dスキャンデータの位置を合わせ、1つに統合する方法を学習します。

メッシュ編集と自動サーフェース
穴を埋め、不正を修正したメッシュをサーフェース・ソリッドにする方法を学習します。

CADモデリング
スキャンデータから寸法を参照しながらCADモデルを作成する方法を学習します。