2009年9月25日金曜日

ユーザ事例:US-SPINE 医療インプラント

ProJet™ HD3000のユーザ事例
●ユーザ:米国 US-SPINE社 (フロリダ Boca Raton)
US-SPINE社は、椎間板障害や、脊柱側湾の症状を持つ患者が使う、外科手術用インスツルメンツや脊髄のインプラントなどを製造している医療機器メーカです。製品の試作のために、ProJet HD3000を導入しました。
●エンジニアリング・ディレクタのPeter Harrisのコメント:
「通常プロジェクトのライフサイクルでは、試作品を作ってからラボで医師により解剖死体で評価を行っています。ProJetを導入したことでプラスチックのプロトタイプを内製で作り、これで評価を行い、そのまま製造につなげることができました。
  これによって8週間の時間と、数千ドル(数十万円)のコストを節約できました。ProJetによるプラスチック・パーツが優れているのは、パーツが完全に稼動するので、インプラントやツールのリアルな試作ができることです。
投資の価値は高く、思ったより短期間で投資が回収できそうだと感じています。」
オリジナル英文記事
---> http://blog.3dsystems.com/2009/09/projet-3d-printers-continue-wowing.html

0 件のコメント :

コメントを投稿