2009年10月15日木曜日

楽しい試作ロボットが、テレビで放映されました


TG1 というイタリアの放送局で、「Scuola Superiore di Sant'Anna(イタリアの大学で長年のユーザ)」の取材があり、弊社の第二世代3Dプリンタの"InVision"で作った様々な最新型小型ロボットが紹介されました!
バッタのように跳躍する昆虫型ロボットや、水中を自由自在に泳ぐ海蛇のようなロボットなど、なかなか可愛らしい動きです。
注目 - 結構振動が加わっても、また水の中であっても、この材料(VisiJet SR200)で作った試作品は、問題なく稼動実験ができるのでした。 そして、水中を移動する潜水艦のようなロボットの筐体には、なんと3Dプリンタで作ったちっちゃなミニ・プロペラも付いていて、けなげにもしっかり動いております・・・
Enjoy!
(でも何を言っているのか全く不明。イタリア語がわかる人、教えて欲しいです・・)

0 件のコメント :

コメントを投稿