2010年5月7日金曜日

ユーザ事例:燃料フィルター製造メーカにV-Flashが採用されました

様々な燃料用フィルターのフレームやケースのデザイン・試作用に、3DプリンターのV-Flashが採用されました。

ユーザである”UFI Filters社”はイタリアにある大手フィルター製造メーカです。オートバイや産業用エンジン、コンプレッサ、搬送車用などに、世界で45メーカに採用されています。


同社は以前、他社のABS樹脂を使った3Dプリンターでフィルターの試作をしていましたが、ABS樹脂は、石油系のオイルに対して浸食される性質があり、うまく使えませんでした。

その後、様々な3DプリンターやRP装置を試したところ、V-FlashのマテリアルであるFTI-GNレジンは、8日間ディーゼルオイルの中にパーツを浸してもほとんど浸食されないという結果が出ました。

現在は、フィルターフレームをV-Flashで試作、機能テストをするようになり、開発時間を短縮し、最終製品のパフォーマンス向上に役立っています。そのコストパフォーマンスや性能、そしてクオリティにご満足いただいております。

0 件のコメント :

コメントを投稿