2021年3月11日木曜日

注目の Figure 4 高機能マテリアル

Figure 4 3Dプリンタ―には機能性の高い材料(マテリアル)が揃っています。そのうちの3つの特徴を動画と合わせてご紹介します。


高機能マテリアルその1

RIGID WHITE (リジッドホワイト): 生産部品に最適な量産グレードの乳白色剛性材料です。紫外線に対する耐久性が高く褪色劣化も低いため、長期間の利用においても見た目の劣化を抑えることができます。下地が白いため着色塗装しての用途にも適しており、テストモデルから最終製品まで幅広い用途での利用が期待できます。

*クリックするとYouTubeが開きます。

 

高機能マテリアルその2

PRO-BLK10 (プロブラック10): 生産部品に最適な量産グレードの黒色剛性材料で、シボ表現など細かなデザインを活かした造形が可能です。紫外線に対する耐久性も高く、室内外での用途において安定した機能性を維持し、最終製品への適用が進んでいます。


 

高機能マテリアルその3

HI TEMP 300-AMB (ハイテンプ300アンバー): 熱変形温度300℃の高耐熱が特徴の材料です。冷暖房機器、家電、モーター筐体などの高温部品のテストに適しており、射出成形型への適用も進められています。

*クリックするとYouTubeが開きます。


0 件のコメント :

コメントを投稿