2019年5月17日金曜日

第4回リバースエンジニアリングワークショップ


リバースエンジニアリングワークショップ 第4回を6月14日(金)に開催致します。

リバースエンジニアリングを知るワークショップ第4弾は、ちょっと踏み込んだモデリングについて解説します。前回第3回ではデジタルツインモデルとして早く、簡単に、形状を再現する手法や用途をご紹介しましたが、今回は形状再現だけに留まらず、寸法やピン角なども持つ、設計データにする方法について学習します。

「いまあるモノをそのまま」使うのではなく、破損や摩耗箇所は修正したものとして作りたい、一部の寸法を変更したい、など手を加えたモデルを作るフローを体験します。せっかくスキャンしたSTLがあるなら、形状再現からさらに一歩進んだデータ利用をしてみませんか?
昔製造した現物があるけど消耗がひどいから作り直したいのに図面が無い、設計データをイチから作るには手加工が入りすぎている、、、なんてお悩みの方、目からうろこ、な解決策がありますよ。

初めての方も、活用を広げたい方も、是非お気軽にご参加ください。過去の開催に不参加の方もご参加いただけます!
参加には、該当する会ごとに事前登録が必要です。詳しくはイベントページをご参照ください。







0 件のコメント :

コメントを投稿