2019年6月24日月曜日

Geomagic Design X 2019 リリース -モデリング-



 今回は『モデリング』というテーマです。
前回『スケッチとモデリング』というテーマでお伝えしましたが、モデリングの機能で追加の内容をお伝えします。連続性のあるサーフェースを作成する機能が追加されています。




サーフェースを作成する機能で、隣接するサーフェースに対して連続性をもったサーフェースを作成することが可能になりました。サーフェースのエッジを指定すると接線連続(G1)や曲率連続(G2)で作成することができます。プロダクトデザインの面形状など高品質なサーフェース作成に活用することができます。



フィレットツールに曲率連続オプションが追加されました。コーナー部分で鋭角なフィレットを作成するときに作成しづらい形状がありましたが、曲率連続のフィレットが作成できるようになって適応できる範囲が広がりました。曲率連続を上手に活用すると複合の曲率連続とが作成可能となります。


無料トライアルとして15日間を制限ない機能の状態で使用することができます。
お問合せやご相談はお気軽にお問合せ下さい。
Geomagic.sales.japan@3dsystems.com

0 件のコメント :

コメントを投稿